KDの極スロ!

期待値を追いかける夢とロマンのブログです。

【スマスロ北斗の拳】気合い満点天井狙い!478G~中段チェリー祭り

どうも、カベドンです。

みんな大好き「スマスロ北斗の拳」!
だいぶ稼働落ちてきてませんか?気のせいかな?

虹オーラ単発北斗揃い単発を喰らいまくってみんな心が折れてしまったんでしょうか?

だいたいあの台「無想転生バトル」行かないとめっちゃ厳しいですからね。そうそういくもんでもないし。

ボッコボコにやられて飛んで行ったのかもしれません。

がんばりましょう!がんばるのです!そしてハマるのです!


ハマった台は私が打ちますんで。


今回の台


液晶では478、上部のデータ機器では487の台です。
期待値的には102%くらいでしょうかねー。前回そこそこ連チャンしてるのが微妙なとこなんですけど、

こんな台しかないから!


ということでケンシロウと旅に出ます。



534ケンシロウ指ポキポキ中段チェリー!


しかし当たらず・・・




636中段チェリー!



655でまたもや中段チェリー!

そろそろ・・・


来てくれ・・・・・







ごおおおおおお






やっときた!
665ゲームで青オーラ!

青でも全然いいです。白はほんとやる気なくなります。






ほらきたー



剛掌波ァ!!!







ゴブッファァァァー!!!






テレレーレーレー





なんなん?




結果

投資7K
回収3K


どういうことなん?



おまけの雑談

その昔

某県におっきなパチンコ屋がありました。名前も有名な、聞いたら
「ああーあの店ね」っていう
大型チェーン店です。


私の生活圏にあって、交通の便も良く行きやすいのでしょっちゅう行ってました。

高設定もまあまああったのです。

イベント時だけですが。


当時スマホはなかったのですが、ガラケー全盛時でして、そこによく宣伝のメールが入ってきました。

「〇〇の機種新台入れ替え~!!」

とか

「今日は〇〇が熱い~!!高設定多数!」
みたいな、今では考えられんくらい結構具体的だったりもしたわけです。

そんな時

あるイベント時

予想が当たって高設定を掴んだときがありました。
機種はなんだったかな、たしか「ボブサップ」の台だったと思います。

朝一速攻で当たって(多分1000円か2000円くらいで)

そっからハマることなく閉店までずっと出続け
(超絶爆裂機ってわけではないんで万枚とかは無理なんですけど)

たしか7000枚くらい出たと思います。

この機種にはスランプグラフ機能があって(たぶん。店のデータ機器のスランプグラフだったかも)
今何枚出てるかわかるのですが、7000枚ちょっとあったと記憶してます。

閉店時、流して帰ります。
ほっくほく


「なんかいいもんでも食いにいこうかな~」とか考えていた時

出てきたレシートが



【6,000数百枚】




ん?



なんかおかしい



いや絶対おかしい



こんなに少ないはずがない



考えられることといえば

スランプグラフがおかしい

店の計測機がおかしい

のどっちかだと思われます。
スランプグラフがおかしいってのはちょっと考えにくい。もしそうなら全国的に問題になるはず。
ちょっぴりズレるとかあるかも?ですけどこんなにズレるってそもそも機械として成り立ってない。


となると


店がやってる



としか考えられないわけですよ。



当時ちょっと流行ってた
「コインカット機能」付ジェットカウンター

まさかこんな大手がやってるとは。


3%とか5%とか?くらいカットするそうです。



店員になんか言おうか?


めっちゃ考えました。


どう考えてもスランプグラフの出玉と違う、と



しかしまだ若かったカベドン


結局何も言わずそのまま交換して帰ってしまいました。
まあ当時はしょうがないとは思いますけどね。店と揉めたくないですし、めんどくさいですし。


今でもたまに思い出して悔やんでいます。




「あそこで大声出して暴れたら、めっちゃ賠償とれたんちゃうかな???」




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村