KDの極スロ!

期待値を追いかける夢とロマンのブログです。

【沖ドキGOLD】ギリギリの戦い有利区間天井狙い!!789G~

どうも、カベドンです。

楽天のポケットWiFiを使っているのですが
すこぶる使いにくい!

なんなん?
すぐ熱もつし
なんかすぐ通信途切れるし
気づいたら電源落ちてるし

こんなもんなん?以前使ってた別のポケットWi-Fiはこんなことなかったのに。
諸事情で乗り換えたらこんな仕打ちですよ。
別のに変えようかなと悩む日々

なんかいいのないっすか?

とりあえず今回も頑張っていきましょか。


今回の台

ええと、
637+(レギュラー1の29)+現在123=789
微妙・・・

期待値としてはなくもないだろうけど、あまり期待はできないといった感じです。


253で!




レギュラー!


心は永遠のレギュラーです。

5000円

有利区間は948で残り1052


おっと80




ビッグ!

ここで来てくれ!

来ない!!!


有利区間は1097で残り903に



479
ちょっとハマった。




確定役!!!
なんかすべってきた!

この美しい形
ええですなあ

うっへへへ


もちビッグ!

さて・・・どうなるか




32キタ!

ええっ!??



なんとギリギリレギュラー!

さて!

これは???
天国??
金ドキ??

どうなんだろ



14で来ましたわ

天国いってたか。



レギュラー!

もうレギュラーはええって・・・




ああ、終わってもた

さむいです


さむすぎですよ・・・・


結果

投資17K
回収6K

波に乗れないとこんなもん
希望は夢の彼方へ

おまけの雑談「インボイスの問題点

もうすぐインボイスとやらが始まります。

最初に言っておきますが私は

インボイス反対派
です。

理由はいっぱいあります。1個や2個ではありません。
そもそも消費税そのものに反対なのですが、そこまで言っていくと書いても書いても書ききれないので今回はとりあえずインボイスについて。

インボイスとはざっくりいうと年間の課税売上が1000万以下の人でも消費税を納めなさいって制度です(免税のままにしとくこともできるけど、取引を切られる可能性がある)

今までは納めなくて良かったのです(免税事業者


細かい計算を説明するとだるいのでざっくりと、売上1000万くらいある人だとだいたい20〜30万くらいは消費税を納めることになるわけです。

20万とか1ヶ月の生活費でしょ?
そら文句言う人もでてくるでしょ。

ちなみに1000万もあったら金持ちやん?とか言う人いるかもなんですけど、それはあくまで売上の話。
所得となるとずーっと低くなるわけです。
売上は1000万でも所得は200〜300万くらいじゃね?

そこから20万ももってかれたらもう生活できん!てなる人はおることはわかると思います。

って言ってると

いやいやいやいや
今まで納めるべき消費税をパクってたんでしょ?それを正しく納めなさいってなってるだけやん!?

って意見が出てきます。
むしろ多数派です。私も昔はそう思ってました。ネットでもそんな意見だらけです。


しかし!
そうではないのです。
完全に間違ってます。


免税事業者とはそういうものではないのです。
非常に難しく、理解しずらいのですが、免税事業者が請求書に書いてある「消費税」は、あくまで売上の金額を決める際の構成要素にすぎないのです。

???
となると思います。

値段を決めるときに
10,000円のものに1,000円の消費税で
合計11,000円って書くから
なんか消費税とってるように見えるけど、この11,000円が本体ってことです。

ぱっと聞いただけではわかんないかもしれません。
まあ要するに免税事業者は消費税をこれまでパクってきたわけではないってことです。

ちゃんと裁判でも結論でてます。



私が言いたい問題点はですね。

まず
いままで消費税パクって儲けてきたんだろ?みたいな意見が日本中に渦巻いてて
小規模事業者が非常に肩身の狭いとこに追いやられてること

本来なら、生活できなくなるならその分値上げすればいいんだけど、こういう人らって立場が弱いから
インボイス登録するか、しないなら値下げさせてね」
って言われたらやるしかないってこと。値上げなんてやりたくてもできない。


小規模事業者はただでさえ貧乏な人多いのにさらに消費税ぶん取られるとかなったらますます貧乏になって格差拡大。
やばいことに手を染める人とか出てくるんじゃね?とか思います。


そもそも小規模な人らを免税にしてるのって
クリエイターなりなんなりの創業支援ってのもあったはずです。
誰もが最初は全然稼げません。
年間売上100万とかそんなもんです。
そんな人らに消費税計算してあれこれやれっていっても無理ですよ。余計な手間ですし、専門家に頼んでもそっちの手数料のほうが高いくらいでしょ。

なので1000万まではとりあえずやらんでいいですよ。そのぶん頑張って事業を拡大していってねみたいな面があったはず。

それがついに破られるわけです。

どうなるんでしょ。



サラリーマンにはなれない、かといって今の事業じゃ食っていけないみたいなのが町にあふれ、暴れまわり・・・・

暴れはせんか



生活保護に群がるんじゃね?
とか思います。



そして時間をもて余した生活保護ラーが
パチ屋に押し寄せ徘徊するようになるのです。


邪魔や!!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村