KDの極スロ!

期待値を追いかける夢とロマンのブログです。

【スマスロ北斗の拳】勝つには早い当たりが必要!500ゲームスタート!!

どうも、カベドンです。

人はなぜ人なのか?
虫ではない。爬虫類でも鳥でもない。

人である。

虫は自分を
虫だ〜!ああっなんで虫なんだー!とは思ってないはずです。自分がこの世で最高の生き物だと思ってるはずです。

人類とは
なんなんでしょ?


ま、それはそうと今日も百裂拳をかましに打っていきましょう!



今回の台

うっひょ!500!

最近は500でも嬉しいです。理想は550以上ですが・・・・
そんな台は落ちてねえ!!!!

というわけで行ってみましょう



549で中段チェリー!
幸先いいが・・・


当たらない・・・




585でまたもや中段チェリーだおらああ!!!

どうだあ!





ぬおおおおお??




ラオウのおっさん出てきた。

早い当たりはありがたいです。






どゅおおおおお!!!!

白オーラ
また66%か




どっひいいいいい
初っ端の剛掌波!!!!!!

つぶしにきてます。




ひああああああ!!!!!

かわした!
もう終わったと思ったのに


79%か!!
これは伸ばすしかない!!!




2戦目!

ここは継続やあ!!




3戦目!

おおお蹴りがきた!!!


たのむ



ここも継続やあ!!!
いったれえ





4戦目!!
うっひいいいいい

また剛掌波!!!!!!
あかんて




ウッボラハアアァァァ!!!!!!!!

おいちょっと!!!!
79%だろ!???


テレレレーレーレー

ほんまゴミだな


結果

投資4K
回収12.5K

それでも一応勝ってるのか。投資が少なかったのが幸いしたようですな。もうちょっとこう10連とかしてくれんかな?


おまけの雑談「カサンドラ症候群

カサンドラ症候群とは

カサンドラ症候群は、夫や妻、あるいは家族がアスペルガー症候群自閉症スペクトラム障害ASD)のため適切な意思疎通を築くことができず、精神的・肉体的な症状を表すものとされています。』


とのことです。
まーよくわかりませんが、身内にちょっとおかしな考えの人がおってそれに振り回されてこっちも頭がおかしくなる状態??
のことかな??
たぶん!違ってたらごめんです。

カベドンの身内にはそこまでおかしな人はいませんが
友人関係まで広げると、
「あっあいつ、ひょっとしたらそうかも?」

みたいな人はいました。

女性でした。
とあるグループに属していたのですが、(カベドンもそこにおった)
まあ集団でいろいろやってると、たまに問題が起こることってあるじゃないですか?
それに対する反応が、まー、やべー人だったのですよ。

当時はカベドンも若く、ある意味無知だったのでそん時はそういう性格なんだろなくらいにしか思ってなかったのですが
今思えばなんらかの病名がついてもおかしくないものだったのかもしれません。

一見するとすごい魅力的なんですよ。
物事はっきり言うし、堂々としてるし、美人かっていうと、うーんまあ美人と言えばそうかも?くらいな感じ。
そんなわけでそれなりにやってたわけですが、先に書いたとある問題がおきた時の反応

よくよく聞いてみたら
「なんやねん、その程度か」
くらいなもんなんですけど、すんごい大事(おおごと)にするんですよ。
皆を巻き込んで。

なんとか皆で話をまとめようとするのですが、なんで?というタイミングでめちゃくちゃにするのです。
そんなことしてなんの意味あんねんと思うのですが、本人にはなんかあるんでしょうね。

それでもそれなりな日々を過ごしてたわけですが、ついに究極の日がやってきます。

これに関してはこっちサイドにも落ち度がないわけではないのですが
もうその暴れっぷりはすんごいわけですよ。

SNSに暴言吐きまくるわ、周りも巻き込んですんごいことになるわ、大変なことになっておりました。

人ってミスする生き物じゃないっすか?
それがミスなら修正すればいいわけです。
落ち度があれば謝罪し、失ったものがあればそれを補填する案を出してもとに戻すように努力する。

それでいいじゃないっか?
てかそんくらいしかできんし。

でも彼女にとってはそれは望みじゃなかったんでしょうね。
すべてを破壊するような行動をしてました。

ゲームのFFのとあるボスのセリフ
「すべてを破壊して、私も消えよう」?
だったか、あんな感じです。

すべてを破壊して、

そしてどっかに消えて行きました。

どこにいったかは知りません。
死んではないとは思いますがわかりません。

関わってた側からすると全く話が通じないし、まじで病みそうでした。

「言葉は通じるけど、話が通じない」
ってやつですね。
あのままずっと関わってたらまじで病んでたかもしれません。

これがいわゆるカサンドラ症候群
のことなのかなあと思ってしまい、このブログに書いてみました。


今思い出せば
あーできたこーできた。こんな対処すれば余裕やん?とか思えますけど、当時は全く意味不明の問題をひたすら解かされてるようなすんごいストレスでしたね。
病気になってもおかしくないし、世の中にはそのストレスで病気になる人はいるんだろうなあ。
それが「カサンドラ症候群」なのかはわかりませんが、近いものはあるのかもしれませんね。



余談ですが
カサンドラ
といえば


ウイグル獄長!!!

北斗の拳に出てくる中ボスキャラです!
監獄島カサンドラのボスである強烈なキャラウイグルはなかなかに好きなキャラです。

ウイグル獄長の有名なセリフ

「あぁ〜〜?聞こえんなぁ」


あのときそのセリフが吐けたら面白いことになってたかもしれんな、とふと思うことがあります。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村